Life

やりたいことがない奴はとりあえずブログやっとけ

スクリーンショット 2018-05-18 21.29.39

こんにちは!

もってぃーです!

最近ブログ仲間が少しずつ増えてきて楽しいなーと思ってきて、みんなみんなブログをやった方がもっともっと楽しくなると思ったので
今回は、みんなブログをやった方が人生超楽しくなる理由についてお話していきます!

ブログ?
いまさら?

と思う人もいるかもしれませんが、現代人はみんなブログをやるべき!
ブログをやってるだけで成長するし、出会いもあるし、お金も稼げるようになる!
アナタの人生を変えるような出来事もあるかも♪

そんな人生が今から1mmでもよくなるようなブログの魅力について、1つずつお話していこうと思います!

スポンサードリンク


自分を発信できる場所になる

ブログは自分の言葉でみんなへ価値を発信する場です。
昔は日記を書くための道具だったのが、今は使い方が変わってきていて

・自分の考えを主張する場所
・みんなへ価値をお届けする場所

という使い方が多くなってます!

助けてくれる人が増える

人は1人じゃ生きていけない。
普段食べているご飯だって、農家の人がお米を作ってくれる。
魚だって、誰かが取ってくれる。
お肉だって、誰かが牛を育ててくれる。

それがスーパーで売ってくれる人がいたり、調理してくれる人がいて、僕らは美味しいものを食べることができる。

服とかも、スマホとかも。
アナタの知らない人ばっかりだと思うけど、みんなみんなせっせと働いてくれるから生活ができる。

1人だと絶対今の生活はできてない。

人は1人じゃ生きていけない。
ブログを使って自分のことを発信すると、だんだん見てくれる人が多くなる。
自分のファンが少しずつ増えていく!

自分のことを好きな人が増えていく。

いきなり最初からはムリだけど、1人。また1人。
だんだんと。

そしたら、何か困ったことがあったら
その人が助けてくれる。

ブログというものを使って、普段から役に立つ価値ある情報を発信し続けていたら、どっかで誰かが助けてくれる。

「いつもブログ見てます(^^)」
「面白い考えですね!いつも楽しみにしてます」

僕は別の媒体で情報発信もしてますが、そういう会ったこともない人からの感謝の言葉があるからブログを続けられてます。

僕自身、見えない人の力で何度も何度も助けられてます。
だから僕もみんな1mmでもいい方向に進んでほしいって思って記事書いてるんですよね!

成長する

ブログを書くときって
書くネタが必要なんですよね。

なんでもいいけど
どうせ書くなら読んでくれる人のタメになる記事を書かないと!!

って思うんです。
だから、単純に世の中のことをもっと知ろう!
日常生活でネタが落ちてないかな?

と、情報インプットのアンテナが知らないうちに立つようになります。
よくネタがありません。

と話している人がいますが、素晴らしい。
ネタを探そうとしているからそういう言葉が出てくるんです。

ないから探すし、あったら嬉しくなる。
あ、あれと一緒です。
ディズニーランドの隠れミッキーと一緒!
なかなか見つからないけど、見つけると嬉しいし、知らない人に言いたくなっちゃう。

すごいでしょー!
みつけたよー!
どうすればいいか教えるねー!!
普段生活してて、ドラマや漫画みたいな非日常の出来事なんてそうそう起きない。
自分から起こすしかない。

ネタがないから普段とは違う行動をするようになる。
普段と違う目線で物事をみるようになる。

そうしたら、前のアナタよりも頭良くなるし
めっちゃ成長する!!
人生ちょっとでもよくなっていきます!!

お金稼げる。(笑)

ブログ始める一番の要因。
そう。金。(笑)

ブログでお金を稼ぐって言うのは、あまりピンとこないかもしれないですけど
その気になれば10万、20万、100万、1000万。
そんなレベルで稼ぐことのできる可能性を秘めているものなんです!!
ちょっとググっただけでも、ブログで稼いでる人は世の中に腐るほどいます。

僕の好きなブロガーさんだと

イケハヤさん(@IHayato)

ヒトデさん(@hitodeblog

沖ケイタさん(@namakemono0309

あんちゃさん(@annin_book

堀口さん(@infoNumber333

などなど。

イケハヤさんは神ですけど、他の人は僕とほぼ同じ歳。

ブログで生活していて、月に100万以上は余裕で稼いでる人ばっか。
ブログ初めて1年くらいでブログ1本で生活できるようにもなってる。
普通に夢ないですか?(笑)

僕も今ではフリーランスとして活動してますが、前は普通のサラリーマン。

1年や2年働いたところで、月収が100万とかありえない世界ですよ。
だけど、今の生活にプラス10万円でもいいから稼げるようになったら、それはそれでめちゃいいと思うんですよね!
月10万くらいだったら、ぶっちゃけ誰でもいけます。

海外旅行にもいけるし、美味しいものも食べられる。
お金がなくて諦めていたことが少しだけできるようになっていく。

ジムにいくのもいいですね!
なかなか手が出せなかったブランドの服を買ってもいい。
ディズニーの年パス買ってもいい!

自由に使えるお金が増えれば
それだけ人生の楽しみが増えるし!
こんだけ多くのことを話すつもりはなかったんですけど、書いてたら長くなってしまいました(笑)

でもみんなみんなブログをやった方がいい理由は以上です!!
この記事がキッカケになって、ブログを始めて人生が1mmでも良くなってくれたら僕は最高に嬉しいです!!(笑)

そしたらその人発信で世の中にもっといい情報が増えるので、それだけでワクワクします。
例えば、富山県にお住まいのボンベイママさん(@HUTACHAN_twins)は
”死なせない”をテーマにして双子の子育て論を展開していますが、書いてある内容が超面白いです。
自分には発信する内容がない(´;ω;`)
って思う人でも大丈夫。

イケハヤさんは
一番最初は会社員時代のメモ代わりとしてブログに書いてたみたいです。

最初は気負わずにメモ程度でもいいので書くことに意味があります!
情報発信する人がどんどん増えてってほしいなぁ!!!
今日もブログ書いて1mm成長中!
もってぃーでした(笑)

ABOUT ME
もってぃー
26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!