アナタはできる!自己肯定感を発揮して褒めまくろう!!

ども!
ブロガーのもってぃーです!

今伸び悩んでる人。
このままでうまくいくのかな?
なんとなく不安だ。

こんな人は是非とも読んでーー!!

不安もぶっ飛ぶよ!!

唯一無二になれる素質をアナタは持っている!!

 

 

僕の好きなブロガーのあんちゃも言っている。

一つだけのスキルを極めよう!
としても、くそやべえやつが実際にゴロゴロしてるんですわ。

 

例えば
ポケモンやっててチャンピオンになったのに
シロガネ山でレッド出てきて
ポケモンのレベルが77とか80とか

バケモンクラスのレベルがポンポン出てきて
なんじゃこりゃー!!!

ってなったりする笑

 

実際の現実世界でも
稼いでる人は本当にやばい。
20代で億稼いでるやつも実際ゴロゴロしてる。

だからそんなやつと真っ向勝負しても勝てないから
スキルとスキルをかけ合わせて新しいフィールドで戦っていって自分のフィールドを作るのが一番効果的!!

新しいスキルをゲットするときは当然ながら
「努力」
はしないといけないよ!

 

ポケモンでも草むらのポケモンと勝負して経験値頑張って貯めるでしょ?
頑張ることって大事!

「どうしても嫌なこと」を頑張る必要はない。
自分の得意なことか、他の人がやってないことを集中して頑張るってことが大事!

 

不安ってあるじゃん?大丈夫!不安に思うのは頑張ってるってこと!!

 

努力したのにうまくいかないことなんて多い。

自分がなんともできない部分で
努力したことが報われないなんてことは多くある。
僕もそうだった。

たとえば恋愛!
好きな人に告白しても
もう他の人と付き合ってて。。。ゴメンね。

ということもザラにあるww

勇気を出して頑張ったのに・・・
(高校生の頃だけど。)

結果は全てだけど、頑張る原動力は褒められること

結果は全て。
大学でも志望校に合格できないとダメだし

ブログでも収益を目的としているんであれば、お金を稼がないといけない。

スポーツで甲子園目指してるんであれば、甲子園いかないとダメ。

告白したら付き合えないと意味ない。

 

世の中は「結果が全て」

 

だけど、それだけじゃ悲しいやん?

 

頑張ったことは無駄じゃない!
少なくともマイナスではない。

結果も出なかったとしても
「時間」が無駄になったとしても
なにもしなかったときよりかはマシです!

頑張ったことは素晴らしい!!
頑張ろうとして行動したことはすげえ意味ある!

よしよし!!
頑張ったね!!
偉いよ!
すごいよ!!

過去のアナタよりも成長してる!!!
いいことじゃん!!!

目的としていた結果は出なかったかもしれない。

だけどね。
『頑張る』

ってことを覚えたんだよ!
頑張るスキルを習得した!!

そしたら次は頑張るってスキルを使える人になったんだよ!

アナタはやればできる子だから!!

自分のことをもっともっと信じてあげて!
難しい言葉でいうと自己肯定感!

誰からも褒めてもらえなくても
自分自身を褒めてあげて!

 

 

出来なかった悔しさ。
出来るかな?と思う不安。

それっていうのは
頑張ろう!
としているから出てくるもんだよ!

 

 

だから、不安がある。
できるか分からない。

そう思うのはいいこと!
頑張ろう!としてない人はそんなこと思わないから!

あとは少しだけ勇気出して
不安はちょっとその辺においてきて

目の前のことに集中して
今やりたいことを頑張ってやってみよう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!