Life

『会社行きたくない!』日曜日の夜つらくならなくなった理由

スクリーンショット 2018-05-19 11.20.38

ども!
もってぃーです!

日曜日に憂鬱な気分になる人って多いと思います!
僕も前に社会人してて、日曜日に憂鬱な気分になったことも何回もあります。

でも、ある時から日曜日が憂鬱にならなくなったんです。

今回は日曜日に憂鬱にならず、毎日充実して楽しくなる方法についてお話をしていきます!

記事を読み終わったあとは平日も休日も関係なく毎日が充実する思考をゲットできますよ!!

スポンサードリンク


日曜日が憂鬱になる原因

アナタはなぜ日曜日が憂鬱になるのか?
それは

休日と平日のギャップが大きいから!

平日は毎日毎日働いて帰ってきて。

の繰り返し。

でもお休みはどうですか?

寝てまったり過ごす。
活動的になることはあまりない。

こういう人が多いんじゃないですかね??
仕事の日は真剣に働いて
頑張ってるのに

休日は気を抜いてしまって
ダラダラ過ごす。

こういうギャップが大きければ大きいほど
アナタは仕事へ行くのがどんどん憂鬱になるんです。
しかも仕事へのストレスがでかくなるほどに
休みの日のギャップが大きくなって

どんどん辛くなる。
でもそりゃそうですよ!

GWとか長い休みのあとに
みんなみんな会社に行きたくなくなるのも

仕事と休みのギャップが大きくなって

休み→会社
の切り替えにかかるエネルギーが大きくなるからです。

だから休みのあとの会社は辛くなるんです。

毎日を充実させるためには?

でも、憂鬱な状態になるのって嫌ですよね?

だから、毎日を充実させて、会社に行くのも嫌にならない

もってぃー流の解決策をお教えしようと思います!!
というのも
休みの日と会社に行っている日の活動のギャップを少なくすること!!!!

 

ギャップがあるから辛くなるんだから
ギャップをなくせばいいんです!!
あ、別に毎日仕事しろってわけじゃないですよー!(笑)
例えばですが。

・毎日起きる時間を同じにする

朝7時に起きてるなら、休みの日も朝7時に起きる。
・外出する

家でダラダラするのもたまにはいいですが、できるだけ外出した方がいいです!
カフェに行って、本を読んだり
海にドライブ行ったり
映画館に行って映画をみるのでもいいですね!
などなど!!

こうやって仕事の日と休みの日で
リズムを変えないようにして生活をするのが

仕事の前に憂鬱にならないコツです!!

 

もってぃの人生で月曜日が憂鬱になることは無くなった理由

 

僕の話になっちゃいますが
(え、興味ない?少しだけ聞いてww)

僕もフリーランスになる前は普通の社会人。

日曜日はいつもサザエさん見ながら
「明日仕事だりぃ」
って思いながら

なんでだるいって思いながらずっと生きていかないと行けないんだろう?
って思ってました。

でもブログという存在を知って
僕はブログを始めてからは
毎日がめっちゃ充実。

(どんな記事を書こうかな?)
(また見てくれてる人が増えた!!!)

アドセンス広告で収入10円入った!!(←最初めっちゃ嬉しいです)

帰ってもブログ。
土日はカフェに行ってブログ。

このブログとは他のブログを最近まではメインで書いてましたが、やっぱり楽しいんですよね!
やることができて
毎日が充実!!

気がついたら
いつも同じ生活リズムになってて
憂鬱になることが全然なくなってました!!

これでアナタは毎日楽しくなる!!(まとめ)

仕事に行く前の日に憂鬱になるのは

仕事の日と休みの日のギャップが大きいから。
いつも同じリズムを変えないようにすれば
憂鬱になることもなく

人生楽しくやっていくことが出来るようになります!!!

ブログを始めると
何を発信しようか?

と思って、毎日楽しくなるし成長する。

同じ生活リズムを刻む理由にもなるし!
超オススメっす!!
この記事を読んで少しでも生活リズムを変えない生活になって、1人でも楽しい!!!って思える日々を送れる人が増えたら嬉しいっす!

あなたの人生1mmでも良くなりますように!!
では(^^)/

ABOUT ME
もってぃー
26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!