価値観変わるよ。フリーランスいっぱいのコワーキングスペース行ってきた!

ども!
もってぃーです!
元々根暗の引きこもりなんでよく家で作業したり
たまにカフェで作業すること多いんですけど

最近コワーキングスペースって存在を知って
そこで作業をするようになりました!

んで、めっちゃ世界ひろいじゃーーーん!!!!
って気がついたことがあったんでお話していこうと思います!
この記事を読み終わったら1mmくらい世界広なって、人生の楽しさ増えます!!

コワーキングスペースの受付スタッフが美人大学生ばっかww

具体的に言わないですけど
(言ったらみんな僕に会いに来るでしょ(冗談です。すんません))

名古屋にある色んなコワーキングスペースに何回か通ってわかったことがあって
受付スタッフが美人www

スタッフ紹介のSNSがあったり、店内のボードに書いてあったりしたんですけど
みんな1997年生まれとか!
今僕が26歳なので、みんな20歳くらい!!

若っ!!!

僕がもっとビックリしたのは
そんな若いうちに
サラリーマン以外の人と多く触れられて

いろんな価値観を知れる環境にいれることが単純に羨ましい!!!
って思ったんです!

バイトといえば『飲食店』
仕事といえば『会社員』

って勝手なイメージがあったんですけど
コワーキングスペースでいろんな価値観。
働き方の人に会って刺激を受けるって

世界観広がって、いろんな生き方を知れるから
単純にいいなー!!!

って思いました!!

コワーキングスペースいる人がいろんな職種の人が多い

僕はカリスマコミュ障なので
自分から他の人に話しかけることが出来ず
黙々とパソコンに向かってるんですけど

ざっと見渡してみると

・パソコンに向かって作業している人。

・ブログ書いてるっぽい人。

・プログラミングコード書いてる人。

・テレビ電話してるっぽい人。

・打ち合わせしてる人。
うわぁぁぁ
フリーランスっぽいぃぃぃぃ\(^o^)/
受付にいたおっさんも

「おにいさん何やってる人?
学生かと思ったけど違うしね!
ブログ書いたり(^^)??」

って話してきて
ブログ書いて生計立てている人を変な目で見ない環境。
マジで素晴らすぃ!!!!
どんどんフリーランスが生きやすい世の中に変わっていってるんだろうな。

世界はいろんな働き方で溢れている!!

昔は働く人って会社に属して作業をする人が多かったと思うので、そもそも

『コワーキングスペース』

なんてものはなかったはず。

 

調べてみると
2010年5月に神戸でパーティするように仕事しよう!!

ってコンセプトで起業家向け作業場所を提供する施設としてオープンされたみたい!!
だんだんコワーキングスペースも増えてきて、だんだんフリーランスも増えてきて
自分の力で稼げる人も増えてきて。
『会社員。』

っていう枠が多くの選択肢の一つに過ぎないようになっていっている時代がもう既にやってきてるんだろうね。

 

これからの働き方は

自分で仕事していく?
それとも会社で仕事していく?
それか会社で働きながら複業していく?
いろんな働き方。
いろんな価値観。
いろんな考え方。
いろんな夢。

それが少しずつ現実で叶う世界がやってきている!!

めっちゃ素晴らしい!!!

一つの生き方だけが全てじゃない!!
世の中にはいろんな生き方をしている人が多い。
単純にほとんどの人は

『会社員』

しか知らないし、選択肢がそもそもそれしかないっていう状況だと思う。

だから、少しでもフリーランスでも稼げる!
なんの知識もない人でも、やったら出来るんだよ!!
っていうことを発信して
もっともっと広くなっている世界を知ってほしい!!

コワーキングスペースは場所によるけど
1日500円〜
使えるところがあるので
お近くのコワーキングスペースへ足を運んで

いつもとは違った人。
空気感。
価値観。

を肌で感じてきてはいかがでしょうか?
いろんな世界が意外と近くで展開されてるんだ!!
ってことに気がついて

あなたの世界が1mm広がって、人生もっとよくなります!!

ではまた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!