Life

1000円で買える女の子へのプレゼント!ベルギーチョコのレオニダスがおすすめ

thumb_IMG_0635_1024-min-1.jpg

クリスマスまであとわずか。
いつもお世話になっている女友達に何かあげたいけど、そんなに高価なものあげてもなぁ。
形に残るものあげて、気に入ってもらえなかったら・・・。

そんな方に最適なのは、チョコレート!!
今年の10月末にベルギー王室御用達チョコのお店が金沢の武蔵にオープンしてました。
6個好きなチョコが選べてなんと約1000円で買えます。
自分で買うとなると、1個160円くらいとなり、若干高い気がしますが、プレゼントにするなら安いですよね!しかもベルギー王室御用達ですよ。普段は高くて買わないけど、ちょっとした贅沢が味わえる。プレゼントって無駄に高いものよりも、こっちのが喜ばれますもんね。

スポンサードリンク


それでは実際にレオニダス武蔵店へ行ってみました。

近江町市場の横かな?って思い行くと、ちょっと違いました。交差点斜め向かいでした。
なんとも説明しにくいけど、むさし交差点近くのセブンあるとこの区画にあります。
ベルギーの国旗がぶら下がってるので、近くまで行けばわかるでしょう(笑)
店内に入ると、店主らしい女性の方が!笑顔が眩しい。

thumb_IMG_0635_1024-min

6個入りで約1000円のセットがあったので、それを選びましたが、自分で好きなチョコを選べます。
といってもチョコはあまり詳しくないので、人気なものを聞き2つ選びました。
残りで悩んでいると、お店のお姉さんが個人的おすすめは・・・って聞いてもいないのに話してくれました。なんて気が使える優しい人なんだろう。ちなみに2個勧められて1個買いませんでした。ココナッツ苦手なのです。ごめんなさい。
あとは直感で選びました。どれも美味しいはずなので問題なし!
6個で1036円でした。あれ?1000円じゃないの?って思うかもしれないですが、ここのチョコは量り売りなのです。でも適当に選んだのに約1000円。わかってるねぇ。

買ったチョコはこちら

スクリーンショット 2015-12-12 14.31.26

・マノンカフェ
一番人気らしく、レオニダスに来たならこれってチョコらしい。
本場ベルギーでは一人1個制限されることも

スクリーンショット 2015-12-12 14.31.29

・ベルガモット
これも人気商品らしい。ベルガモットの香りがして、女の子へのプレゼントにはおすすめ。
甘い系のチョコ。

スクリーンショット 2015-12-12 14.51.03

・パールファインオレンジ
これはビター系のトリュフ。なかにとろっとしたチョコが入ってるらしい。
チョコとオレンジの組み合わせもなかなか美味しそうですよね。

スクリーンショット 2015-12-12 14.51.49

・ジャンドゥーヤ
ミルクチョコの定番。でもナッツの風味があるので、普通のチョコとは一味違います。

 

あと2つ・・・ベリー系のとハートのやつ。名前忘れました。
でも、甘い系、ビター系のチョコをバランスよくチョイスしてあるので、相手の好みがあんまわかんなくても行ける「ザ・無難」です。

箱にはリボンを貼っつけてくれました。リボンはサービスで黒、白、赤の3種類から選べます。(色うろ覚えなので間違ってたらすみません)
新しいお店を発見した喜びと、プレゼントするワクワクで写真撮り忘れました。すみません。

まとめ

普段買わないけど、ちょっとした高級品のチョコ。
ベルキー王室御用達らしいですが、1個160円ほどで買えるので、プレゼントするにはお得ですよね。
しかも喜ばれる!!チョコが嫌いな女の子いないんじゃないかな。
外れないですよ。

石川県の方は、ぜひ武蔵のレオニダスへ。こんなお店知ってるんだっていう良い評価ももらえるかも!

 

 

 

ABOUT ME
もってぃー
26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!