Life

水を意識的に飲むようになって2日で激変したこと

bs150404078241-min-3.jpg

僕は冬にあまり水を飲まない人です。夏とかだったら汗かくし、暑いし、水欲しくなりますよね?
でも冬って寒いし、汗あんまかかないし、水分取る必要なくね?って思ってました。
話は少し変わりますが、最近筋トレをはじめました。当然タンパク質をとって、エネルギーもいっぱいとって・・・って思ってたんですが、それ以外にも実は水分補給がすんごい大切らしい!とどこかの記事で読みました。なので意識的に2日前から1日2リットル以上は飲むようにしてます(単純(笑))

筋トレの方はまた別途記事にするかもしれないですが、水を飲み始めて2日。いままでとなんか違うってことがありましたので、短時間でも変化することを共有しますよ。

スポンサードリンク


水を飲んで変化したこと1:肌がもちもちに

bsLISA78_drinkumauma20141018103501-min

水といっても、僕は烏龍茶飲んでるんですけど、おんなじ水分だからとりあえず飲めばいいじゃんってことでミネラルウォーターとかにはこだわりません。お金けっこうかかるし。所詮水にお金かけるのもね。

さて本題ですが、なんか肌がもちもちしてるんです!触ると、ん?あれ?あれ!!!???ほっぺ気持ちいいーーーーってなりました(笑)もともと、よくほっぺ柔らかいって言われる方なんですが、最近は自分でもそんなこと思わなくなって、年取るのやだなーとか思ってたんですよ。
でも水分を取ることによって、足りなかったところに補充されたかのように柔らかく、本来の姿を取り戻したようです。

水を飲んで変化したこと2:白い舌苔がなくなった!!!

歯を磨くときとか、舌も磨くことがあります。日によって、舌がめっちゃ白くなってたり、そんなに白くないなって時があるんですが、今はもうピンク。舌本来の色が見えてる!!!!!
爽快です(笑)
あと、口の中がすんごい潤ってます。唾液がいつもより多く出てて、これが口の中潤うってことか!!!!って知りました。僕はよく口の中が乾き、乾くことで口臭も気になってたんです。数年間ずっと頭の片隅で気になっていたことが、なんと「水分不足が原因だったのか」ってさっき気付きました。
きもちいいもんです。

水分を多く摂ることのデメリット?

いい面もありますが、当然悪い面もあります。
それは、トイレが近くなったことです。感覚で言うなら、飲み会にいったらよくトイレ行く人いるじゃないですか?あんな感じ(笑)
まあいつもより多く水分摂取してるので、当然っちゃ当然ですが。

 

まとめ

水分を多く摂ることで激変したって思うことは
・ほっぺがもちもちすること
・口内環境の改善
でした。なんだこれだけかって思う人いるかもしれないですが、2日間で激変したって感じることがあることでもすごくないですか?

でもトイレに行く頻度が少しだけ上がるっていうデメリットといえるのかわからない状況にはなりますね。しばらく水分を摂る生活を送って、体の様子を見ようと思います。

激変するわけないって思う人は2日間だけでもやってみれば損無いと思いますよー

 

ABOUT ME
もってぃー
26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!