ブログ

「ダッシュボード」と「プロフィール」だけしか表示されなくなった

スクリーンショット 2016-06-03 21.40.52

こんにちは、いしもです。本日は東京から投稿しております。

最近、記事の更新が遅くなっていましたが、さぼりではないですよ!
言い訳がちゃんとあります。それは・・・

WordPressにログインすると、なんと!!
「ダッシュボード」と「プロフィール」だけしか表示されなくなっていたのです!!ガーン

いろいろと調べているうちに、なんとなく原因がわかり、案外初歩的なミスをしていることが分かりました。僕と同じく、「ダッシュボード」と「プロフィール」だけしか表示されない!!どうしよう。とお悩みの方がいましたらこの記事が参考になると思います。

スポンサードリンク


どんな現象なのか?

現象としては、下記の画像をご参照ください。

スクリーンショット 2016-06-03 21.40.52

ダッシュボードとプロフィールタブしかないことがお分かりいただけるだろうか?
ブログの更新どころではないですよね!

原因は?

操作権限の有無でした。

どういうことかというと、ログインする際にWordPress.comのアカウントを使用するのですが、実は2つもっていました。「Reanoise」から「いしもぐ」へとサイトを変更する際に、新しくアカウントを作成したのです。
そのため、いしもぐの管理画面に入る際に、昔のアカウントを使用してしまうと、操作権限がないためになにも操作できない、上記画面になってしまったのでした。

まとめ

WordPressを使用する際には、昔のアカウントでのログインも可能ですが、操作権限がないために、そのブログを編集できるアカウントでのログインをしましょう。

アカウント管理って非常に大事だということが身を持って体験できたいい機会でした。

みなさんもアカウント管理には気をつけてくださいね!!

ABOUT ME
もってぃー
26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!