博多水たきのお店”とり田”の掛け算戦略が人を惹きつけている。1200円でマーケティング学んできた。

はいどもー!
もってぃーです(^^ゞ

GWはですね、福岡の博多に遊びに来てます!!
美味しい食べ物が好きで
グルメツアー開催して食べ歩いてたんですけど

博多ラーメン。
モツ鍋。
水炊き。
ゴマサバ。
博多天ぷらひらお。
・・・

うまいもんばっか
マジ移住したいレベル(笑)

 

いや、僕が住んでいるところに
全部引っ越してくればいいんじゃね?(笑)
(この発想天才かも!?)

 

それで、なんかうまいもんないかなー。
って歩いてたら

博多担々麺の”とり田”というお店が!

ん?
とり田?

聞いたことある名前だなー!!
と思ってググってみると

・・・水炊きのお店でした。

水炊きのお店”とり田”

でも!!!
でもでも目の前にあるお店は
担々麺専門店。

 

ん?
んん??

頭にハテナ?を思い浮かべながら
行ってきましたよ!!(笑)
結論からいうと
やっぱり”水炊きのとり田”と同じ系列だった。

 

なんと!!
スープが水炊きで出た鳥のスープを使っている。

そして、地元で有名なゴマサバという名物のゴマというところからヒントを得て担々麺。
博多の名物としての

 

水炊きスープ×ゴマ×ラーメン

 

という得意なものを掛け合わせたものだったんです。
得意なものと得意なものの組み合わせって
ビジネスと一緒だなー。

と僕は最近マーケティングの勉強してるんで考えてしまう(笑)

ビジネスと戦略一緒じゃん!!

ネットビジネスだけじゃなくって
普通にビジネスの基本として

得意なものの掛け合わせ
めちゃくちゃ有効な手段です!
例えば100人中1人しか知らない知識を習得したとするじゃないですか?

100人中1人は案外簡単になれます。(笑)
別のスキルでまた100人中1人になれば

その人は

100×100=10000

で、10000人に1人の能力を持った人
ということになるんです!!

1万人に1人って考えるとめちゃやべー存在じゃん!!

って昔は思ってたんですけど、
100✕100
なので、案外簡単に到達できるもんなんです!

 

しかも、いくつかの肩書をもってた方が
価値が高い!!

僕自身も
システムエンジニア、オンライン塾講師、恋愛アドバイザー、コーチング、ブロガー、アニメ好き、自由な生き方してる人、既存の概念に囚われない人。

 

いろんなことをやってるし
いろんなスキルの組み合わせで
もってぃーが作られている!!!

 

いろんなスキルがあるから人から求められるし
世の中に価値も発信もできる!!
いろんなものが掛け合わされてたら

『お得感』

もあるしね!!

例えば、オンラインの塾で
生徒さんに勉強のアドバイスをしているとき!
恋愛相談されても答えられるし!
逆にブログ書いてる時にHTMLとかコードの話をされてもシステムエンジニア時代の知識を使って理解もできるし、DNSとかDBとかFTPとかちょっと難しいことも分かる!

こういう強みを生かして
世の中に価値提供していくことが
これからどんどん必要になっていくことになる!!

 

転職をするのもそう。
自分でお店を開くのもそう!!
でもそれをするには自分自身が何ができるのか?
それをきちんと知らないとダメ!!

 

挑戦しないと増えないし、勉強しないと出来ない!!
アナタらしさを発揮して
これからの生活をどんどん良くしていくには

この

”掛け合わせ”

って概念がめっちゃ役に立つ!!
たかが水炊きのだしベースの担々麺のお店に一つとっても
掛け合わせれてる。
自分自身の強み。
自分らしさ。

そういうものにどんどん気がついたり
勉強して身に付けたり
自分の中から引き出したり。

1つずつ自分のことに気がついてあげると
楽しい人生になりますよ!!

 

・・・ところで。
1200円で食べた担々麺唐揚げセット
うまかったなー(笑)
[box04 title=”自分の強みを知るには!?”]この本で自分の強みが分かります!
気になったあなたは今すぐチェック!!
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
[/box04]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!