もってぃーの自己紹介

ども!はじめまして〜!

当ブログ「いしもぐ」を運営している
”もってぃー”の詳細プロフィールです!!!

最後まで読んでくれたあなたは
人生1mmだけ成長できますよーーーー(`・ω・´)ゞ

もってぃを丸裸にしちゃおう!!

もってぃーって誰?なにしとるん?

26168826_765179393671955_3507820489104743324_n のコピー

ブロガー&オンライン塾講師&ブログコンテンツ販売コンサルやってます!
他にも(恋愛アドバイザー、就活アドバイザー)なんかもほそぼそと!

石川県の能登うまれ。
1992年早生まれの26歳!
純血コミュ障。

 

新卒から2年。冬のボーナスをもらって会社を辞め。
コンテンツ販売コンサル、ブロガーとして独立。
現在は名古屋を拠点に活動中。

今の主な仕事は

・ブログ運営(いしもぐです。)
・好きなことを仕事にするコミュニティのエンジニア
・Webマーケット
・個人のライティングコンサル(個人への指導)
・オンライン塾運営

などなど。他にもいろいろ細かいことあるけど
ざっとこんな感じ!

個人向けのメディアコンサルは200人以上に行ってきた!
1人でお金を稼ぐ能力を身に付ける指導を行い
会社を辞めて独立するまでになった人もちらほらと!

ここ1年間は全国30都府県でセミナーを開催して
会社に縛られない新しい働き方を教えてきました!

元々人前で話すことも教えることも苦手だった純血コミュ障の僕ですが
これまでに300人以上の人と会ってきて、人と会うのにやっと慣れてきました\(^o^)/

 

『人生は一生勉強!』

って思ってるので、モチベーション、記憶術に関する情報発信もしていきたいと思っててその活動の一つとして

大学受験生に向けて「家で勉強が続かない受験生のためのモチベーション講座」の配信もしてます!

1人でももってぃー経由で頭良くなってくれたら日本がもっともっと良くなって嬉しい!!!いや、マジ最高!!

 

普通。真面目。そんな風に生きるのが辛かった僕の生い立ち

僕の人生はとにかく普通。
自分自身のことがわからず、やりたいこともないし、おとなしい人でした。

コミュ障すぎて真面目に勉強することしかできなかった

もともとコミュ障で人とあんまり話すの得意じゃないんです。

苦手だったからその分、勉強に意識を向けてました。
別にガリ勉ではないですよ!
話すことが苦手だったから、やることなかったから真面目に勉強してた。って感じに近い。

だけど真面目にコツコツやってなくてテストの点数も低い人たちの方が、なんというか、すごい楽しそうだった。

普通。真面目。
これが本当にいいことなのかな?って疑問に持ってしまった。

 

普通で真面目。いてもいなくても変わらない存在だった学生時代。

誰と歩いても毎回こうなる↓
(分かりやすいTweetあったので持ってきました!)

自分が特徴なくって、普通。
人と会話も合わないし、人の後ろをついていくことで
一緒なグループにいる。

って存在を持つことしかできなかった。

その割には自分より出来ない人を見下す最低人間。

自宅浪人を経験して頭おかしくなったww

大学受験に落ち人マジないわぁwww
と思ってた自分が大学に落ちて

裕福な家庭でもなかったので自宅浪人。

人生初めての絶望。

コンビニでアルバイトをしつつ、勉強をコツコツしつつ
人権がない生活を送り続けて

無事、地元の国立大学へ!!

プライド高くて人を見下す性格が少しまともになった。
いろんな目線で考えられるようになったし
わからないことは分からないから

なんでもとりあえず飛び込むようになった(笑)

Facebookで募集してた変なサークルに飛び込んでみたり
Facebookで募集してた海の家のバイト行ったり
大学4年生で「よさこい」サークル入ったり
「百人一首」サークルを立ち上げたり

飛び込んだら飛び込んだだけ世界が広がったし
自分の経験にもなった。

とりあえず分からなかったらやってみる!!

うん。ちょっとだけ(いい方向に)頭おかしくなったww

 

サラリーマンの生き方ってすげえつまんね。

就職のときにはとにかく中小企業へ行きたかった。
変わってるかもしれないけど、小さいところだと色んな経験値が積めるから将来的に大企業の人よりも経験値が圧倒的に高くなるって思ってた。

とにかく出世して
石川県の田舎から全国規模で影響を及ぼす人になるんだ!

僕の信念
「この世の中に自分が生きる証を残す」

のために。

もっともっとみんなが働きやすくなるように
SEとして楽になるサービス提供に邁進の毎日。
超楽しかったし、早く帰らされたけど0時とかまで本当は没頭して残業したかった。

なんか本当に楽しかったんですよ!!

でも家に帰ってから
ご飯作って、You Tube見て、テレビ見て、漫画読んで。。。

この人生をあと何年続けるんだろう???
なんかこの人生つまんない。

仕事は好きだった。上司も。後輩も同僚も。みんな好きだった。

上司に聞いたことがあった。
「なんのために仕事してますか?」

「生活のため」

うーん。優秀で尊敬している先輩だったけど
生活のために仕事してるんだ。

って思ったら余計に
(生活のためだけに60歳まで仕事できないな)
(仕事辞めたその後は?)
(自分の人生なんのためにあるんだろう??)

友達の会社の話だけど
キラキラ働いていて
部署異動でどんどん元気なくなっていって
鬱になった人がいたってそのときに聞いた。

会社に依存していたら
自分のやりたくないことでも我慢してやらないといけない。

そんな人生を僕は送りたくなかった。
会社から帰って人生をムダに過ごすなんてしたくなかった!

なにか出来ないかな?

とにかく何かしたい!!!

そんなときに出会ったのがブログだった。

人生初のブログ開設!!

ネットサーフィンをしてたら、同世代の人がブログで稼いでいるという記事がわんさか出てきて

「コレ俺でもできるんじゃね??」

そう思って社会人1年目の11月。
複業ダメだったけど、自分の人生守るために
バレなきゃいいっしょ!

社会人兼ブロガー生活が始まりました!!

月額300円ブログ時代へ

ブログ書こう!!!

そう意気込んだのはいいものの
出ました。。。

続かない。。。(笑)

そう、僕は元々飽き性だったんで
2ヶ月頑張って60記事くらい書いたんですけど

更新が止まりました(笑)

だけどその状態から月に300円ずつは毎月収益が上がってたんですよね!

その間にコンテンツマーティングの勉強や、オンライン塾の立ち上げ。
信頼できる仲間との出会い。

そして、その仲間となぜか

「もってぃー!ブログやろうぜ」←(いそのー野球しようぜ的なノリww)

となって、またこのブログ再開しました!!!

会社を辞めて信頼できる仲間と活動していくうちに
コミュ障だった自分でも

自分が信じたやりたい道を1mmでも進んでいくと
道が切り開けるんだ!!!

挑戦してよかった!!

今僕は本当にのびのびと生きてます!
もしかしたら、うまくいかないことだってこの先出てくる。
人間だから失敗もする。
全て失うかもしれない。

でもそれでもいい。

僕には信頼できる仲間ができた。
何かあったら助けてくれるだろうし、そいつらが何かあったら僕が助ける。

だから少なくても自分でやっていける能力を付けて
”今”悩んでる人へ少しでも

挑戦してよかった!
人生楽しくなった!

もっと楽しい人生を送れる助けになりたい!
こんな世界があるんだよ!

気づかせてあげたい!

元々コミュ障で、頭もよくない。
ただのバカ。

そんなやつでも成功するんだって
僕が活躍して、みんなに勇気づけてあげられる存在になって

(俺でも、私でも変われるんじゃないかな?)

って勇気を与えられるように、このブログで発信し続けます!

Twitterのフォローもよろしく!!

ブログだけでなくTwitterでも色々配信していますので、フォローお願いします!

>>もってぃーのTwitter