時間がない。お金がないって言って飲み会は行く人は一生同じこと言い続ける。

これから新しいことに挑戦したいって人から
よく言われることの一つが

「お金稼ぎたいんです。
だけど、時間がなくて。
 やっていけるかどうか不安です。」

ということ。
こういうことを言う人が本当に多い!

だけど、そのままだと成功しないです。
無理です。

もしかしたら冷たい言い方かもしれないけど
時間がないっていうのは言い訳でしかない。

僕が教えている人で
主婦でパートしながら家事もして1日の僅かな時間を捻出して朝4時まで頑張ることもある55歳の女性もいます。
言い訳を言ってしまう人は
本気で変わる気がない
のではないですか?

「時間がとれません」と自分の環境のせいにしても変われない

本当に現状から変わって
叶えたい夢のために進みたいのであれば

どんなに大変でも時間を作るべきです。

会社員で残業多くても
いろんなところに隙間時間あります。
1日30分も時間取れないなんて日は絶対にないはずです。
僕はブログ始める前から
通勤時間の1時間半は車で運転しながら
ずっとYou Tubeの音声聞いて
インプット作業をしてました。

昼休みは同僚とご飯を食べるのをやめて
車の中でコンビニ弁当食べながら
動画みたりブログ読んだり
記事書いたりしてました。

ブログを始めてからずっと。
だって、同僚と時間を潰すだけの会話をするほうが人生にとって時間がもったいなかったから。

だから、少しでも隙間時間があったら作業をするってことを意識してました。
一緒にやっている人の中には
通勤中にインプットして、何を書くか決めて
帰ってからのスキマ時間にぶわーーーーっと一気に書き上げる人もいました。
時間がない人はないなりに
どうすればできるのか?

と限られた時間の使い方を考えて工夫してるんです。

自分ができない原因を環境のせいにしている人は一生成功できない。

時間がない。
お金がない。
〇〇がない。

ないない言ってても何も変わりません。
飲み会行って何か人生変わりますか?

飲み会行くのはダメとは言いませんし、たまの息抜きは必要です。
付き合いもあると思いますし!

だけど飲み会行ってて

お金ない。
時間ない。

って言ってても何も変わらないです。
その飲み会はあなたの人生において行く価値ありますか?

 

できない原因を外に求めるのは間違ってます。
あなた自身が変わろうと思って

変わるための行動をしていかないとむずかしいんです!!
変わるための方法は世の中多いです。

だけど、変われる人にならないと一生なにも変わらない。
もしも変わりたい!
と思うのであれば

「変われる人」

にまずはならないといけないですよ。
できない原因を見つけたら
それをできるようにするためにどうすればいいのか?
まずはそういう思考になるようにしてください!
そうすれば
人生1mm幸せへ!!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございますっ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!