ホココス!コスプレからみる自分らしい生き方

ども!

コスプレやってみたい!!
もってぃーです(^^)!!

この前の日曜日は僕が住んでいる名古屋にて
ホココス!

というコスプレのイベントがありました!
たまたま栄に通りかかったら

めっちゃ大勢のコスプレの人いて
くっそテンション上がりました
(アニメ好きなんで(笑))

人も多かったので
今回はコスプレから学んだ

”今の時代の生き方”について
お話をしていこうと思います!!

コスプレイヤーの普段はどんななんだろう?

コスプレしている人たちは
みんなみんな超楽しそうでした!!!

前々から準備してきた衣装。
ウィッグ。
カラコン。
小道具。2mくらいのデカイ小道具(もやは”小”じゃないww)
日焼けしないように日頃から手袋を付けてる人もいるって聞きました。
今日のためにいろんな準備をしてきて
みんなに褒められる。
写真とってもいいですか?
一緒に写真取ってください!
可愛いですね!
カッコいいですね!!!
似合ってますね!!
最高じゃん!!って思います!
少なくとも僕はコスプレイヤーの人は好きなので!
だけど、ふと考えてしまったんです。

普段はどんな格好してるんだろう?
って。

さすがに普段からコスプレはしてないし
仕事してるだろうし。
普通の格好してるだろうし。
でもコスプレ好き。

もしかしたら
普段は『我慢の鎧』を着て過ごしてるんじゃないかな???
って思ってしまった。

自分の素を出していい!みんな受け入れてくれるから!

普段はみんなどんな格好してるのかな?

って考えてみると
多分、会社員の人が多いんだろうな!!
と思う!!
(コスプレしている人をみてこれ思うのもナンセンスだけど)
毎日着たくないスーツや制服と一緒に”我慢”も着て
朝早く起きて
会社へ行って帰る。

あんまりコスプレを公言してる人も少ないだろうし、自分の思いを出せない人って多いんじゃないかな?
そう思ったからか余計に
コスプレしている瞬間は
みんな目がキラキラしていて

超楽しそうだった!!
好きなことをやっている瞬間の顔が
僕は本当に大好きで

かっこいいって思う!!
自分の好きなことをして
みんなに受け入れられて

そこに自分らしさを感じる
ここにいていいんだ!!!

みんな自分のことを受け入れてくれる!!!
って。
中にはそりゃ否定的な人もいた。
「何あの格好??」
「うわっ。。。」

確かにそんな人もいる。
だけど、そもそもみんなから好かれる必要もないし。
自分らしく生きてる方がステキだ!!

自分の好きなことをしていいし
世の中認めてくれる人も多い!!
どんな服を着ようと
どんな価値観を持っていようと!!

働き方だってそう!!

自分が好きなことを思いっきりやっても
受け入れられる時代になってきてる!!

世界は自分らしく生きやすくなってる!(まとめ)

昔はコスプレを街中で堂々とできるイベントなんて
全然なかった。

見たこともなかったし
あるっていう存在も知らなかった。
だんだんみんなに受け入れられてるし
存在を認めてもらってる!!
昔より世界は変わってる。

いろんな価値観が受け入れられている!!

だから自分らしく
好きなことを好きなだけ!!

やっちゃえばいいじゃん!!
というかもっとやろうよ!!!
そっちの方が人生絶対楽しくなる!!!

自分らしく!!
好きなことを思いっきりやっていいんだよ!!!
1人でも自分のやりたいことを
我慢し続けている人へ。

この記事が勇気づけられるものになってくれたら
嬉しいです!

 

PS.あーコスプレしたくなってきた(笑)
テイルズオブジアビスのルークとかやってみたい!
(やったことないんで誰か誘ってください笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!