いつかいつか。そんな未来の自分に期待してたら”いつか”死ぬよ。

どもども〜!!
もってぃーです!!

今日はですね!

「いつか〇〇したいな〜」

とか言って問題を先延ばしにしてる
いつか君”に物申したい!!

これね、ほとんどの人が
”いつか君”予備軍
になっている可能性が高くって
もしかしたら
この記事を読んでいるアナタもそうかもしれない!!

僕はこの”いつか君”は現代病
一つって考えてもいいくらい。
というか本当に病気みたいなものだと思ってるんです。

でも病気なら症状を治すこともできるので
その”いつか君”から抜け出す処方箋をお渡しするので大丈夫!!

少しだけ心が”ざわざわ”すると思うけど
それ有効に効いてる証拠だから(笑)!

けど、死ぬってタイトルちょっと激しすぎたかな?
だけど、いつか君の未来は暗い。
未来に後悔することになったら、その時点で人生死んでるのと同じだと思うので!

そうなってほしくないので、今から診察していきますぜぃ!

(いつか)・・・と思ってしまう原因

いつかいつか。

そうやって”今”ではなくって
”未来”の自分に期待してしまう。

これって結構多いんじゃないかなー???

って思うんですよ!

もうこれは、あるあるだと思うんですけど
例えば、夏休みの宿題!

あれ後回しにしてしまって
夏休み最終週にめっちゃ焦って答えをみて書きまくる!!
うぉぉぉぉやべぇぇぇえ!!!!って(笑)
(たまに間違えてるって細工も込みで(笑))

あーなつかしいwww

 

あ、これ昔の僕なんですけど(笑)
けど、心当たりある人って多いと思います!

それが社会人になってもずっと同じで
目先の本当はやらないといけないことから
逃げる癖がついちゃってる!!

問題を先送りする”逃げ”が原因です!

やらないといけないこと。
やった方がいいことを見て見ぬふりをして
逃げちゃってる。

例えば
今の職場が嫌で転職考えたいけど
まだちょっと頑張ってみようかな〜

とか

複業って興味あるし色々調べてみたけど
今は時間もないし、忙しいからな〜

と言って、今やらないことの言い訳にしてる。
1日10分とか30分とか。それくらいの時間とれるでしょ?
って思う。

『今』行動してたら1ヶ月後、1年後、10年後はかなり変わってくる。

 

でも”いつか””いつか”って言ってる人は
1ヶ月後も、1年後、10年後も何も変わらない。

 

そうやってやった方がいいなと思うこと。
やりたいことを言い訳をして”いつか”と言いつづけたらどうなるのか?

問題を先延ばしにした未来に何が起こるのか?

『今』なにか行動したいな〜
って思うことを先延ばしにした未来。

40年後、50年後。

すべてのことを先延ばしにしてきた未来。
仕事は嫌なことがあっても、何も行動せずに
コツコツと働いてきて
結婚もして家族もいて子供もいるかもしれない。

子供のために、家族の生活のために。

そう思って毎日頑張るのはとても素晴らしい!!

そして毎日頑張った先の未来で
自分が死ぬときを想像してほしい。

 

行動しなかったことに

『後悔』

してませんか?

 

あ、後悔してなさそうだな−!!
って思うならOKです!

だけど
1%でも後悔しそうだな。
って思ったらほぼ確実に今のままだと

『後悔』

します。

 

友人に看護師がいるんですけど
末期の患者さんを診ていて
最期の言葉も聞くそうです。

多くの人が
「もっと〇〇すればよかった」
「もっと自分のやりたいように生きればよかった」
「もっと家族との時間を大切にすればよかった」
「もっと仕事よりも自分の時間に時間を使えばよかった」

そういうらしいです。
よくいろんなサイトでも書いてありますけど
実際に友達から聞いてもそうでした。

『後悔』

しないように、問題を先延ばしにしないで
”いつか君”から抜け出さないといけません。

 

どうすれば”いつか”ではなく”〇〇”になるのか?

じゃあどうすればいいんだ?

って思うと思います。

これが結構簡単で

 

いつか行動する

”今すぐ”行動する

この今すぐ行動する!
ってのが大事なんです!

どうせ今までやったことないような初めて行動することをいくら考えても自分じゃわかんないんです。

このブログ開設だって、最初全然分かんなかったです。
だけど、いろんなところから調べまくって
教えてもらうこともあったりして

とにかく行動してみた。

だから僕はブログ書けてるし
会社も辞めてフリーで活動できてます!

”いつか君”

を治して

”今すぐ行動マン”

になった結果です!

 

ものすごい難しいテクニックがあるわけじゃないです!

アナタ自身の気持ち一つで180℃変わります!

というか今からでも変わります!
やりたいことあると思います!

未来で後悔しないように
行動するのは”今”です!!

人生の最期に肉体的な面ではなく
精神的に死なないために。

 

やりたいことやって
最高な人生送りましょうよ!!!

この日本にいて簡単に死にはしないので!(笑)

まとめ

”いつか君”のままだと

将来、どこかのタイミングで後悔します。

それが自分が”肉体的に死ぬ”タイミングでの後悔だったらマジで最悪じゃないですか?

 

そうならないためには

『今すぐ行動マン』

になる必要があります!
でも特別な能力なんてなくって

アナタ自身の気持ち次第。

したい!!!って思ったら何も考えずに動き出しちゃえ!!

結果的に後悔しないし、上手くいけばラッキー!!

くらいで最初は思っとけばいい!
だんだん上手になっていくもんだから!

 

それでもなかなか1歩踏み出せないな〜
って人は完璧主義も併発している可能性あり!!!

こっちも合わせて処方しますねー!!
[box04 title=”一緒に読みたい!”]完璧主義はすべてを破綻する。とりあえずとっとと行動しろ!人生短いぞ![/box04]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!