冷凍チャーハンをチンして「作ったー!w」←こう言う人はお金を稼げない!!

冷凍チャーハンってうまいですよね?

「チャーハン作ったー!!(笑)」

チンしただけなのに
こう言う人って周りに案外いません?www

僕もついさっき冷凍チャーハン食べたくなってコンビニで買って家でチン。

一緒にいた友達に

「ほいっ、俺チャーハン作ったー(笑)」

って冗談交じりに言ったんですけど←
なんか僕自身違和感を感じたんです。

(なにかなー??)

って思ったらこれって

「稼げない!!給料低い!!」

って言ってるサラリーマンと一緒じゃね???

と思ったので、ぜひ会社員の方に知ってほしいと思って
フリーランスの僕のお話を
カップ麺が出来上がるくらいの時間
聞いていってほしいです(^^)!!

(※ココからはあくまで個人の意見です)

冷凍チャーハンを作るっていうことは・・・

冷凍チャーハンを作る。

僕がやったのは

1.袋を破って凍ったチャーハンを皿の上に乗せる。

2.そのまま数分電子レンジでチンする。

3.完成\(^o^)/

はい!これだけ(笑)

超簡単(^^)♪

でもこれ。
作ったって言えるんだろうか?

僕は友達に

「作ったー!!」

って冗談だけど、言ってて違和感しかなかった。
あ、小さい頃から調理師になりたかったのもあるんだけど!

 

だれでも簡単に
なんの工夫もせずに
美味しいものが完成する。

それって素晴らしいことだけど
少し立ち止まって考えてほしい!!

これって
社会人がお給料をもらう構造と
同じじゃないですかね?

社会人がお金をもらうってどういうこと?

社会人がお金をもらうっていうのは

毎日毎日頑張って
働いた結果としての労働報酬です。

営業部とか、マーケティング部、総務部、製造、SE部門、物流部門。。。

いろんな部署があると思います。

ほとんどの人は
最初から出来上がった仕組みの中で
働いている人がほとんど。

いわゆる社会の歯車ってやつ。

え、これって
冷凍チャーハンと一緒じゃん!!

って僕は思うんです。

どっかの工場で作られたチャーハン。
すでに出来上がったものを
少しだけ手を加える。(チンする)

だれにでもできる簡単な作業。
→誰がやっても同じクオリティになる。

だれでも一緒。
だから安く売れる!!

社会人も極端な話
言われたことだけやればいい。

そういう人は安く雇える。
高い給料を払う必要がない。
→給料が安い。

当たり前じゃん。。。
そう思うの僕だけですかね?

僕は当たり前の話だと思ってます!
でも僕もサラリーマンとして生活してました。

それを受け入れたくなくって
仕組みを作る側に回ったんです!!

自分でチャーハンを生み出せる人にならないといけない

チャーハンを作ってくれて
冷凍で売ってくれる人がいなくなったら?

チンするだけのスキルしか持ってない人は
何もやっていけなくなる。

少なくともチャーハン食べられない。
やばい。。。

でも、自分で材料用意して
チャーハンを自分で作れるスキルがあれば?

そうすると、自分でチャーハン作れる!

また食べられる!
→最高\(^o^)/

しかも、それを冷凍チャーハンを食べられなくなった人へ振る舞えば喜んでもらってお金ももらえる!

つまり!
自分で何かを生み出すことって
お金を稼ぐってことにもつながる!!

社会人の例で考えるなら
いきなり会社が倒産したら
会社からお金がもらえなくなる。

人にお金を稼ぐ仕組みを作ってもらって
それを享受しかしてない人は
何もやっていけなくなる。
→え、しんど。。。

でも、自分でお金を稼ぐ仕組みを作るスキルがあれば?
そうすると自分でお金を生み出せる!
稼いでいける!!
→超さいこぉぉぉぉーーー!

まとめ

与えられた仕組みの中で行動するのは簡単です。

カップ麺とか、冷凍食品とか。
作るのは楽ちんでいいんですけど

万が一それがなくなったら
何にも出来ない人になります。

僕が一番伝えたかったのは
会社が作った仕組みに寄りかかる
楽をしていたら

いざ会社が傾いた時に
どうしようもなくなってしまいますよ!

ということを言いたかったです。

結局自分自身を守るのは
自分自身で生み出す能力。

料理でも、お金でも!!

そうするといざ何かあったときに
大切な人を守る力にもなるので!

だから僕はブログを始めました!
大切な人を守るために。
自分自身の生き方を貫くために!

なんでもチャレンジして
楽しく人生を生きるために!!

もし、この記事を読んでみて
会社なくなったら生きていけない(´;ω;`)

と感じたら

なんでもいいです。

自分でお金を稼ぐスキルのことを
少しでも調べてみることをオススメします!!

「お金 稼ぐ 方法」

とかで検索しても出ますし!!

何すればいいかわからない人は
とりあえず情報発信!
なんで情報発信がいいのかについては
また今度書こうと思います!!

PS.カップ麺とか冷食は好きなので
これからもほどほどには食べます(๑´ڡ`๑)

僕のイチオシは
冷凍チャーハンと冷凍たこ焼き!!

今日の晩ごはん決まりましたね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!