男性が着てもいい「セーラー服」部屋着が意外と好評な理由

セーラー服といえば、中学生や高校生の「女の子」が着ているものですよね?
でも、なんと男性用のセーラー服「ボクセラ」があるとのことで、紹介したいと思います。多くの人が女性用と決めつけているものを、発送の転換として男性用に作る考えがおもしろいです。
※ちなみに僕には「男の娘」趣味はありませんので、ご安心を(笑)

ボクセラ -ぼくのセーラー服- とは一体・・・

 

71URXqTH5BL._SX522_-min

参照元:BIBILAB-お部屋のセーラー服-YS-Black-L-オトコの娘用パジャマ-ニーハイ・スカーフ付き|amazon

この「ボクセラ」は実は部屋着なのです。確かに町中でセーラー服着てるメンズには会いたくないですよね。キャッチフレーズが「こっそりオトコの娘になれる」。
ちゃんとニーソもついてくるようだし。
今の世の中の男性にはそういうニーズがあるのか・・・

ボクセラの素晴らしい機能面が好評のよう

見た目はあれですが、機能面は理にかなっているらしい。

f03

女性服は実に合理的に作られています。ビビラボがプッシュし続けている「ワンピース」は特に秀逸で、かわいい上に脱ぎ着しやすく、重ね着も容易。お腹まわりが開放されるため、つっぱり感や締め付けによるストレスがゼロとメリットづくめ。ルックス的もファンクション的にも男性が取り入れない理由はありません。開発段階で男性スタッフが試着を繰り返しましたが、その絶妙な楽さ加減にカルチャーショックを受ける者が続出しました。

参照元:ボクセラは部屋の中だけオトコの娘なれる男性用セーラー服|BIBILAB

確かに部屋着やナイトウェアには締め付け感がないことが重要です。しかもスカートならではの開放感・・・は体験したことがないからわからないけど、浴衣みたいなものなんかなきっと。って考えれば確かに寝るときや休日引きこもりっぱなしの時には合理的な商品かもしれない。
あとは画像を見た限りだと、もこもこしてるから、冬でもそんなに寒さは変わらないんだろうな。

カラーバリエーションのキャッチコピーが厨二感くすぐる

カラーとしては白色と黒色の2パターンがあります。

白のキャッチコピーは
ー清純力を高めたホワイトー

黒のキャッチコピーは
ー闇属性の高いブラックー

なんだよ闇属性って。もうオタク系男子狙ってるよね!?

49875320_477x636-min
白と黒でセーラー服といえば個人的には初代プリキュアが連想されました。似てないですか?

セーラー服を着る機会がなかった女性にもおすすめ

男性用ですが、このセーラー服は女性が着ても大丈夫です。
何言ってるのかよくわかんなくなってきたよ。

でも男性用に作られているので、身長が高い女性でセーラー服の部屋着期待人にはマジでおすすめ。
だって女性が着たほうがかわいいに決まってる!!

まとめ

現代では女性用とばかり思っていたセーラー服。実は男性が着てもいいんです(※部屋の中でなら)
オトコの娘だったり、ネカマ男子だったり、世間の風は冷たいですが、商品としてはもこもこ暖かい部屋着があるので、ぜひ世間の目から隠れて購入してみては?
※僕は着ませんが。

なお、こちらのサイトがより詳しい説明をしているので、よかったらどうぞ(笑)
ボクセラは部屋の中だけオトコの娘なれる男性用セーラー服|BIBILAB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!