いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

150x150_square_45077101

初めて食べためちゃくちゃ美味しいスープカレー”さくらチョップ”

こんにちは!いしもです。
北海道新幹線ができて、北海道旅行したいなーと思っているのですが、石川からはなかなか行けないのが辛い最近です。北海道といえばおいしいグルメが多くありますよね。
そんな中、最近石川県庁近くに美味しいスープカレーのお店がありまして、すごく美味しかったので紹介したいと思います。

※画像を撮るのを忘れていたため、食べログの画像を引用させていただきます。

スポンサードリンク


スープカレーの”さくらチョップ”

150x150_square_44534128-min

画像引用元:食べログ-さくらチョップ

上記画像のように、スープカレーはご飯とセットです。(て、当たり前なのか?)

注文の仕方

注文ですが、いろいろと選ぶことができます。
当然どのメニューを注文するのかは決めますが、ご飯の量、スープベース、辛さを選ぶことができます。

メニューは
・野菜たっぷりのスープカレー
・チキンのスープカレー
・ポークのスープカレー
・アボガトが入ったスープカレー
・モッツァレラチーズのスープカレー

などなどが記憶している限りありました。それぞれ
スープの種類として
・トマトベース
・ココナッツベース
の2種類から選べます。

また、ご飯も大盛りまでは無料なので、男性の方にも嬉しいです。大盛りで結構お腹一杯になりますよ!
あと、辛さも選べてお店のおすすめは辛さ3らしいです。
実は2回行っているのですが、1回目は辛さ3でおいしく食べられました。
2回目は辛さ4に挑戦してみましたが、そこそこ辛くなっていました。でも辛いほうが好きな人にはいい感じだと思います。いしもはあまり辛いのは得意じゃない人なので、3で十分でした。
甘いのが苦手な女の子とかは、辛さ2や1がいいらしいです。

ディナーセット的なものもあり、スープカレー、ご飯に加えて、飲み物としてラッシーがついてきます。
いしもも頼んだのですが、デザート的な感覚で食後に来ると思っていましたが、スープカレーより早くきました。なので、食後に欲しい人はその旨、店員さんにお願いするとしてくれるかも!!

150x150_square_46027005

画像引用元:食べログ-さくらチョップ

 

ちなみにいしもは1回目はお店イチオシのチキンの入ったスープカレーを頼みましたが、チキンが骨ごと入っていて、ちょっと食べづらかったです。。。キチンがものすごく柔らかくて、骨まで少し柔らかいので、間違って骨まで食べて、ガリってこともありました(笑)
なので2回目はポークのスープカレーを食べました、豚の角煮のようなポークが入っていて、これもめちゃくちゃ柔らかい!!!骨なども全く無く、食べるの楽ちんでした。

さくらチョップの場所など

150x150_square_45077101

画像引用元:食べログ-さくらチョップ

 

場所は石川県庁の隣にあります。

スープカレーという文字があって、結構目立つので、迷子になりがちな人には優しい配慮です。
グッジョブです!!

ちなみに駐車場は15台まで停められて、金曜日の19:00〜行ったのですが、結構空いていました。
2〜3組くらいの方が先にいた程度でした。
なので、夕飯時は混むんでしょ?ということをあまり考えなくてもいいかもしれません。

デートにおすすめ!!!

150x150_square_43955698

画像引用元:食べログ-さくらチョップ

内観はおしゃれな雰囲気が漂っています。
注文の待ち時間には雑誌コーナーがあり、clubismなどの雑誌も置いてあります。

また、人があまりいない時間は結構ゆったりできると思います。
雑談してもよし、旅行の予定を相談して立ててもよしという自由に時間を使ってもいい空間でした。
ただ、食べ終わったら食器などを下げてほしいと言わないと下げてもらえないです。

男性一人でもおすすめ

スープカレーっておしゃれなイメージで男性1人で行きにくいのでは?と思っていましたが、40〜50歳のスーツを着た男性が1人でお店にいるのを見かけましたので、男性1人でも気軽に行けるおしゃれなお店としてもいいかもしれませんね。

まとめ

石川県庁近くのおしゃれなスープカレーのお店”さくらチョップ”。
北海道との接点?はスープカレーということだけですが、北海道感はあまり無いです。
でもおしゃれで本当においしいので、友人、恋人、家族など誘ってぜひ味わっていただきたいお店でした。

-グルメ, 石川県