いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

スクリーンショット 2016-05-08 20.39.08-min

ブログ名を「reanoise」から「いしもぐ」へ変更しました

こんにちは。当ブログの管理人をさせていただきます、「いしも」と申します。
当ブログの名前を「reanoise」から「いしもぐ」へと変更することにしました。
前回のreanoiseブログを立ち上げて半年。早くも名前を変更することになり、恐縮です。

さて、今回なぜブログ名を変更することになったのかと言いますと、語るとかなり長い記事になる・・・
ということはなく、単に読みにくい・覚えにくいからです!

あと、グーグルさんで「reanoise」と検索すると、
「renoise」ではないですか?と聞かれます。少し悲しくなったのも一つの原因です。(笑)

スポンサードリンク


ブログの名前は単純にする方がいい

これは僕の場合ですが、reanoiseっていまから思うと、何この名前。って思うんですよね。
なんでこの名前にしたのかはこちら↓に書いてあります。

ブログ名をReanoise(リアノイズ)ってしてブログ作ってみました |いしもぐ

今回改名したブログ名「いしもぐ」は単純に
管理人「いしも」のぶろでいしもぐ。単純でしょ?

でも、この単純さがよい(*´ω`*)
もう改名しませんよ

ブログ名を決めることへのこだわり

前回のブログ名を決めた時にも書きましたが、

・検索でヒットしない独自性
・名前に意味が込めれるもの
・タイトルはこう付けよ!的なものに当てはまらない

の3つは守りたいと考えました。
一番は、グーグル検索で、今回のブログ名で検索した時に、他の項目がヒットしないこと!!!

これ一番重要です!!!

そして、いしもぐで検索すると・・・まあいろいろ出てきますが、いしもぐブログは絶対に最上位にヒットしてきます!!!

スクリーンショット 2016-05-08 20.39.08-min

このおかげで、最近更新をサボっていましたが、検索結果上位に多くの記事が検索されることがモチベーションとなって更新頻度が多くなるという効果がある・・・はず(笑)

SNSの検索も上位に!?

ブログと同時にツイッターとfacebookのアカウントも作成しました。

これもググると上位に表示されています。
まだ活動を開始していませんが、徐々に気が向いた時に更新していきたいと思います。

いしもぐをこれからよろしくお願いします。

役に立つ情報や、個人的にすごいと感じたことを、若者視点から発信していきます。

ブログを通じて成長と社会貢献をしていきたいと思っていますので、

頑張って更新します。

みなさん応援よろしくお願いします。

 

 

 

-ブログ