いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

日常で耳が走ったあとみたいに聞こえづらくなるのはなぜ?

2016/05/08

朝起きて、仕事に行って帰ってくる。
そんな何気ない日常を過ごしていただけなのに、仕事中にいきなり、耳が聞こえにくくなりました。

スポンサードリンク


具体的な症状は?

両耳が、走ったあとのような、あくびをしているような感覚です。
走ったあと、もしくはあくびをしている最中なら分かるのですが、運動してない時に、デスクワークをしている時になったので焦りました。

あとは、頭に血が回っていないような感じでした。
貧血までは行かないですけど、それを連想するような感覚です。

原因は?

僕の今回の原因は・・・単に寝不足です。

仕事中は気を張ってて気づかなかったですが、頭は眠りたがってたようです。
だから、仕事が終わって車を運転しているときは、もんのすごい眠気に襲われましたよ!!!

帰ってきてご飯も食べずに寝たいくらいでした。

なぜこうなったのかを振り返ります。

ここ数日は正月休みで、長時間寝る生活が続いていました。
しかし、いきなり仕事が始まって、正月休みの半分の睡眠時間になりました。
正月どんだけ寝てたんだよって感じですが、0時から12時までとかですかね(笑)

でも、最近の睡眠の質も悪く、夜の眠りは浅く、朝方〜深い眠りの正月休みだったので、それも要因の一つでした。
さらに、ご飯をあまり食べていませんでした。そのため、睡眠に必要な体力(睡眠にも体力って結構使うんですよ。)が足りていませんでした。だから夜の10時に寝ても夜の1時から2時間毎に起きてしまうということが続いていました。

改善策

睡眠が足りないなら、寝ればいいんですよね!

でも、寝るだけでご飯食べ無かったら、結局質の悪いこれまでと同じ睡眠になりますので、根本的に解決する必要があります。

いっぱいご飯を食べるのが大事なんですね!!!
巷には「できる人は小食!!」って本が結構売られてますけど、あんなの嘘です。
死にます。もう信じません。(ちょっと信じてたのに・・・)

僕の頭にはいま某CM「いっぱい食べる君がすき〜♪」が無限ループしております。

やっぱ人間食べないとね!!

ということで、いっぱい食べていっぱい寝る生活を実行します。同じ境遇の方!いっぱい食べるあなたのこと好きです。(女性限定ですが。(笑))

まとめ

走ったあとみたいに耳が変なんになったら、焦らずに、「ああ、疲れてるんだ」って思いましょう。
原因が違うところにあると思った人はすぐに病院に行ったほうがいいかも。

体って案外、素直に出来てるんで・・・

僕みたいに、何気ない日常で同じ経験をしている人がいれば、この記事が参考になればいいです。

それではGood Night(・∀・)!!!!!

-Life, 健康