いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

shared-img-thumb-PAK85_notepc20150319202127_TP_V-min-e1451660244951-1.jpg

正月から衝撃を受けたこと。柳原が可愛いこと。GACKT発の流行語。それを書くブロガーたち。

2016/05/08

2016年が始まり、テレビは特番だらけ。日本の多くの人が休みでお決まりの特番を見ていたことでしょう。そんななかでもプロのブロガーの人は、いや、そんな中だからこそみんなが観て興味を持つことをすぐにブログにしているってことが素直にすごいって思いました。

今日ぼくがテレビを観ていて衝撃をだったことが2つあります。そのどちらもが放送後すぐに記事にされていたことです。以下内容をまとめてみました。

スポンサードリンク


今日の衝撃1つ目:柳原可奈子が可愛い

CXmaBYTUoAAVCkw-min

1つは、朝のナインティナインが司会をしていたお笑い芸人が多く出演していた番組「爆笑ヒットパレード」。ここで柳原可奈子がネタをしたのですが、2度見してしまいました。かわいい・・・。
特に黒髪・触覚に萌える僕には新年早々効果抜群でした。それにしても、ぽっちゃりでも可愛らしいのに、痩せたらどんどん普通にかわいくなりましたね!

そして、すぐに下記の記事が書かれていました。プロブロガーすごい!!こういう感度プラスすぐにブログにまとめる力!自分も頑張らないと・・・

柳原可奈子が痩せて東山奈央に似てる?以前の画像と現在を比較!|日常のささやき

今日の衝撃2つ目:GACKTが格付けでメンタルリセット

芸能人格付けチェック。この番組が好きで毎年見てますが、GACKTが外したことをチーム含めて一度も見たことがありませんでした。それもそのはず。本当に一度も外していなかったからです。でも今回のチームである、北山宏光(Kis-My-Ft2)、中山優馬がなんと不正解を出してしまい、7年かけて連続正解を貫いてきたGACKTの記録を止めてしまいました。

CXoTlmZVAAADr3D

CXoTmHAUEAA-Wxg

GACKTめちゃくちゃ落ち込んでて、僕もなんか切ない気持ちになりました。
でもこのあと、GACKTが正解すると・・・

gackt-kakuzuke2016-7-min

「メンタルリセット!!!!!」

吠えました。爆笑でした。今年ガチ笑いでしたww
これはもう今年始まったばっかりですが、絶対に流行語になると信じています。面白すぎます。
あまり、メンタルブレイクする瞬間に出会いたくは無いですが・・・

これもメンタルリセットしたほんのすこし後にブログ書いている人して、もう感動でした。僕にはそんな芸当は今できないので。下記に記事紹介しておきます。

悲報・格付けでGACKTの連勝が39で止まる!原因と問題は何?|日常のささやき

まとめ

アンテナってすね!個人的に心がざわつくことって、日本の何処かの人もおんなじこと思っていて、それが結構いるんですね。

いち早くブログ脳にして、いかにして早く書くのかってことが大事なことだと身を持って体験出来た素晴らしい1年のはじめでした。

それにしても、黒髪の柳原可奈子かわゆす。んで、GACKTおもしろ(笑)

今後の世間の反響に注目ですね!!

-Life, ブログ