いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

ブログを初めて2ヶ月。これまでの反省と2016年の抱負

2016/05/08

あけましておめでとうございます。
新年新たに、心機一転。ブログ活動を改めて開始していきたいと思います。
ということで振り返りと反省から。

スポンサードリンク


2ヶ月を振り返って

2015年の11月からこのブログを始めたので、2が月が経過し3ヶ月目に突入しました。
最初の数ヶ月で大事なのはとにかく書きまくること。とブロガーの先人たちは語っております。
さて、僕の場合は・・・

1ヶ月目:33記事
2ヶ月目:5記事

・・・1ヶ月目は意外と書いていたんだなって感想です。正直20記事もいっていないと思ってたんで。よく3日坊主になるので、頑張った方です。
その勢いで行くかとおもいきや、2ヶ月目はしょぼいですね。5記事。質がいい記事でもなく、5記事。はい、なんの弁解もありません。

今年の抱負

 

2016年。今年はあと10ヶ月でブロガー2年目に突入する年。
目標に向かってブログの活性化を図っていきたいと思います。

そのためには以下のことを行っていきたいと思います。

・1日に1記事以上更新する。
・新人SEの奮闘記カテゴリーを作成し、1年目に習得したことなどをまとめていきます。
・収益化の方法を習得する。
・ブログの見た目の改善をする。
・ツイッターとFacebookを始める。
・他の人のブログの研究を行う。

以上。当たり前と思われることも書いていますが、そんなこともできていないので、文字にすることで改めて出来ていないことを自覚し、2016年の抱負とさせていただきます。

-ブログ