いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

テラハ今井洋介31歳で死去。原因はなんと心筋梗塞。

2016/05/08

フジテレビ系「テラスハウス」出演で知られる「ようさん」こと今井洋介さん(31)が、11月23日に心筋梗塞のため亡くなっていたことが、28日に所属事務所から発表されていました。

関係者によると、亡くなったのは23日午後1時ごろ。鎌倉市内の自宅で母親が発見した。親族の「そっと荼毘に付せてあげたい」という意向により葬儀は25日に近親者のみで執り行い、自身の写真展『SHONAN WATER WALK』が27日に終了するのを待って公表。「偲ぶ会」なども予定していない。

テラハ今井洋介さん急死 31歳、心筋梗塞で|yahoo!ニュース

写真家でかつ音楽家であり、最近ではバラエティ番組でも見かけることがありました。昨年テラスハウスが話題になり、名前だけ知っているという人も多いのではないでしょうか?
テラスハウスを見てきた僕にとっては、ようさんは遠くにいる知人のような気になってたので、ものすごい衝撃です。
なお、テラハ出演メンバーには25日の葬儀後に悲報が伝えられたとのことです。

ようさんの所属事務所からはこんなコメントがありました。

弊社所属アーティストの今井洋介が、平成27年11月23日(月)に心筋梗塞により永眠いたしました。
生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。
尚、葬儀は故人、ご家族のご意志により近親者のみの密葬にて一切を執り行いましたことをご報告申し上げます。

私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。
湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。

多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました。

今井洋介オフィシャルブログ

このブログには、ご家族が最後に撮影した眩しい笑顔が印象的な写真が掲載されています。

これを受けて心筋梗塞について調べてみました↓
心筋梗塞の原因と予防法を調べてみた。でも健康的な生活が一番の予防でした。|Reanoise

-Life