いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

bsMIMIYAKO85_tewonigiriauhutari20140725-min-e1448457456298-3.jpg

女性必見!「いい人がいない」を克服する方法が面白い

2016/05/08

20代前半になると、Facebookで「結婚しました」とか「子供出来ました」とかの報告が一気に増えます。いずれは自分もいい人見つけて結婚して子供産んで幸せな家庭を・・・
でも、彼氏いないし、周りに全然候補となるいい人いないし、出会いを探すも、「いいひと」がいない!
そんな思いを持っている女性の方は多いのではないでしょうか?

今回は、そんな女性におすすめな「いい人がいない」ことを克服する方法がありましたので、紹介します。男性の僕が読んでもなるほどって思ったので、男性視点でみてもなにか感じることがありますよ

「いい人がいない」の法則|林要

スクリーンショット 2015-11-25 21.20.17-minスクリーンショット 2015-11-25 21.21.41-min

これが最初の2スライドです。全部で70スライドあるのですが、ほとんど図なので、さくさく読めますよ。これに関して、僕が具体的に説明するよりも実際にスライドを見てもらったほうが理解できますので、詳細には説明しません。

でも僕の主観で簡単にまとめると、

見た目が好みでも、内面は残念な人はぱっと見わかんないよね?
点数にすると、見た目「10」、内面「5」→トータル「15」

見た目が「中の下」でも、内面が良いと
見た目「5」、内面「10」→トータル「15」

あれ?点数的に変わんない。

ということは、見た目「中の下」でも、その男性は内面がいいかもしれないし、女性の方から内面を高めてあげれば、その人が「いい人」になりますよ。実際に見た目好みの人を探すよりも探しやすいですよー。内面を高めるには、自信をつけさせてあげてあげることが効果的ですよ。

とそんな話です。(多少ニュアンスは異なりますが。)

つまり、みんなイケメン狙いすぎてブサメン余りまくってるんだよ。もうちょっとそっちにも目を向けてください。お願いします。ってことかなって捉えてます。僕はこんな直接的な表現しかできないけども、前向きにそういう方向に向かわせて、気付かなかった幸せに気づくきっかけって思うと素晴らしいです。

女性の皆さん、もう少し身近な男性、出会った男性の内面に目を向けてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、すんごい「いい人」かもしれないですよ?

男性の皆さん。
紹介したスライドから学ぶに、「自信を持つこと」が大切らしいです。
女性にモテるために、どうやったら自信を持つことができるのか考えてみるといいと思います。
ちなみに、そのために僕は「筋トレ」をしています。筋トレって実は見た目の点数を上げれる、かつ自信に繋がるまさに一石二鳥の自己啓発ですよ!

 

-恋愛