いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

600x398_dsc_1079_copy2a_desaturadaultima-min-3.jpg

引きこもれるソファベットが話題に!?家族の目が気にならない完全プライベート空間がそこに

2016/05/08

ソファベットってソファにもなるし、ベットにもなるすっごい優れものですよね。今回はそのソファベットに新たな要素が追加された、まさに革命とも言える商品を見つけましたので、ご紹介します。

_600x398_dsc_1079_copy2a_desaturadaultima-min

その新たな要素とは「cabin(小屋)」。実家に住んでいる学生であったり、家族と過ごしていて、自分の空間が欲しいなと思ったり。やはり人間1人になりたい時って絶対にあります。そんなときはこの小屋に逃げ込みましょう。

スポンサードリンク


商品の名前はOrwell

_600x398_dsc_0104copy_desaturadaultima2-min

スペインのバルセロナにスタジオを構えるデザイナー、Alvaro GoulaとPablo Figueraによる「Goula / Figuera」が手掛けた「Orwell」は、折りたたみ式のソファベッド。
参考:気分は秘密基地!?自分だけの隠れ家を作れる、折りたたみソファ|ISUTA

スペインのデザイナーが手がけたようで、非常におしゃれですよね。普通にソファとして使ってもおしゃれですので、友人を家に招いた際にもおしゃれさんと思われるに間違いありませんよね。
しかも、ソファとベットをこれ一つにすると部屋に余計なスペースが必要ないのでまさに一石二鳥ですよね。

秘密基地的な要素も大きい商品だと思うので、大人だけでなく子供も大はしゃき間違いなしですよきっと。ぷちキャンプ気分も味わえそうかも。

折りたためる要素もある!?

orwell05-min

実は折りたためる要素もあるので、たとえば友人が大勢押しかけてきた場合でも、折りたたんで片付けてしまえば部屋を広く使えますよね。
模様替えしたいときも女性一人でも簡単に折りたたんで移動もできそうですしね。
おしゃれで移動性にも優れているので、大人気間違いなしの商品ですよね。

気になるお値段は??

はい、気になるお値段ですが、ななななんと!!!!!

実はまだ販売されていないようです。(2015年11月14日現在)
そのため値段もわからない状態です。
いっぱい調べたのですが、どこにも情報が載っていなかったので、もし知っている方いたら教えてください。
でも、まだ発売されていないのに、ネットやツイッターではすごい話題になっているようですので、もし発売されてひきこもり急増したらちょっと困りますよね。
それを危惧して発売までこぎつけないのかも・・・(笑)

僕ならきっと会社に行きたくなくなるかも、なんて(笑)

-Life, 家具