いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

不用品を捨てる?ちょっと待って、それ売ること考えましたか?

2016/05/08

不用品。もしかしたらお金になるかもしれませんよ。
あなたにとってはごみでも他の人にとっては価値あるものである可能性が高いです。

こんにちは。みなさんとって価値あるブログにしていきたいと思っています。
前回のブログでは断捨離の話をしましたが、皆さんやりました?うまくいけば押入れのものが半分になりますよ。
まだ読んでない方はこちらおすすめです。
断捨離の方法って?いらないものを捨てることって実は結構な快感ですよ|Reanoise

さて、捨てるものが決まりました。それじゃあ、ごみ捨て場に・・・てちょっと待ってください。
もしかしたらそれ、売れるかもしれないですよ?
ということで、押入れの半分もあったごみをどこに売ればよいのか、まとめてみましたので、
参考になればと思います。

スポンサードリンク


専門書はバリューブックスへ

僕は大学時代に情報系について学んでいたので、それ関係の本が多いんですよ。てか全部。
でも、どこに売ろうかなって思っても、頭の中をよぎるのは
「本を売るならBookOFF~♪♪」しか流れてこないんですよ。
さすがにBookOFFに専門書を探しに行く人はなかなかいないっしょーと思って、友人に専門書ってどこで売ったのって聞いてみました。バリューブックスおすすめだよ」

はい。高めに売れればどこでもいいです。(笑)
いらないものがお金になるなら別にね。でも、専門書なので、そこそこ価値を見出してくれる人に見てほしいなとちょっと思っちゃっただけです。
ネーミング的にもいい感じだし、専門書買い取り専門ショップらしいですが、トップページがもう、あれです。これ宝石売るお店と間違えたかな?っていうホームページです。ブラウザ変えたてにアクセスしたので、どのサイトに行ってもバリューブックスの広告が出ます。いやそんなに売る本ないから(笑)

実際に売ってみた手続きとか、値段とか後で報告しますね。お楽しみに。

衣類、家電はセカンドストリートへ

おなじみセカストです。
実はものを売るって模擬店くらいしか体験してなかったので、こんなぼろぼろの布もっていってもいいのかな?っていう罪悪感がありました。実際には、店員さんは普通に対応してくれたし、その後おばちゃんが僕より多くの服を持ってきていたので、安心しました。

なんでセカスト?って近かったし、ネットとかだったら、僕初心者なので調べたり、送ったりする手間あるじゃないですか?って考えたらこっちのが断然楽ちんです。

カーボンヒーターとデジカメとかばん、コート、その他衣類を売り、待つこと30分以上・・・
待ちくたびれました。セカストってこの時期見るものあまりないのね。春はきらきらしてたのに。
ということで、いらないものを売って¥3144になりました!!
すくな!!って思いましたけど、いらないし、捨てる罪悪感からも解放され、お金ももらえるならいいですよね。
その後ガソリン代に消えちゃいましたけど。

まとめ

不用品は、買い取ってくれます!!

売ることのメリット
・捨てたという罪悪感から解放される。
・お金もらえる。
・誰かに大切にされてたら嬉しいなーと思う。

以上、自分にとっていらないものでもとりあえず、売ることを考えましょう。
なんてったって、「売ってください」ってお願いされるくらいに、僕たちの不用品って求められているのだから。

-Life