いしもぐ

いしもの日常をただ淡々とつづるブログです。

ブログ名をReanoise(リアノイズ)ってしてブログ作ってみました

2016/05/08

 

みなさんはじめまして。

これからReanoise(リアノイズ)で多くの情報をお届けしたと思いますので、よろしくお願いします。

スポンサードリンク


ブログ名どうしよう

ブログを立ち上げる最初のステップはブログの名前ですよね。

簡単に思いつけばいいですけど、やっぱり愛着が持てる名前にしたいですよね。
ということで、とことん悩みました(笑)

ブログタイトルで気にすること

・検索でヒットしない独自性
・名前に意味が込めれるもの
・タイトルはこう付けよ!的なものに当てはまらない

この3つですね。自分でも思いました。ハードル上げすぎた・・・(笑)
さらに自分追い詰めてますよね。

悩んだ結果

コンセプトや伝えたい事など紙につらつら書いてたら

Reanoise(リアノイズ)になりました。(笑)
これにたどり着くまでに

・〇〇の日記←んー普通
・新卒サラリーマンがブログ初めてみた←いつまでも新卒じゃやだな
・好きな言葉をイタリア語とかに!!←誰も読めないし意味わからん(笑)
・英単語組み合わせっか!←ん?よくね!

Realize + Noise でリアライズ!
友達がよく、「納得したら心がぽかぽかする」って言ってたのを思い出して、
納得=気づく、ぽかぽか=ざわざわ=ノイズ
って直観的に思ったんですね。これだ!!

よろしくね!

気づいたことを皆さんにお届けして、ざわざわしてくれたらいいな!
なにかに感動したとき、楽しいとき、悲しいとき、いらいらしたとき・・・
心がざわざわしますよね?心動かせるような記事書いていきますので
これからよろしくねー☆

 

-ブログ