入社して1年半。全く運動してない24歳が金沢マラソン2016ランナー受付をしてきた

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-22-12-23-10

この前先輩から
「お前そんなひょろい体してフルマラソン出られるんか!」
と言われて俄然やる気を増している入社2年目のいしもです!!

入社してからなんも運動してなく、会社でもデスクワーク。

どんどん衰えていく体力。
久しぶりに友人とソフトボールをするも、頭では全力で走っているのに体がついて行かず、何度もコケる(めっちゃ恥ずかしい///)

だからこそ、今回金沢マラソン2回目にエントリーをして、意地でも完走をしてきます!

ということで、前日までに出場受付をしないといけないらしいので、金沢駅地下まで行ってきた様子と感想などなど、石川ブロガーの名の元で好き勝手に書こうと思います。

受付の場所は?

趣味は「迷子」
と言い張れる程に、僕には迷子のスキルがあるのですが
今回は「石川県立音楽堂 地下1階 交流ホール

・・・行ったことある!!!

ということで、幸運?にも知っている場所だったので、金沢駅地下を通って人の流れに身を任せてなんとかランナー受付にたどり着きました!

スタッフやボランティアの方が青い服装をしていて誘導も行ってくれているおかげで、僕のように迷子スキルが高い人でも驚くほどスムーズに受付を終えることができました。

他のマラソンに参加したことはないですが、金沢はおもてなしをしてくれるいい街だなぁと感謝です!!

受付はどんな感じ?

お昼前に受付に行ったら多くの人が受付に来ていました。
本当にいろんな人がいて
綺麗な女の人から、ご年配の方もいらっしゃいました。

年をとってもこういうスポーツをしている人って素敵です☆

受付はこんな雰囲気です!
20161022_022334284_ios-min

14708117_1217264128348489_626709806779288579_n

 

この画像の青い服をきている人がみんなボランティアの方らしいです。
本当に土曜日の日中からありがとうございます!!!

金沢マラソンもてなしメッセを開催

20161022_023448158_ios-min

金沢駅の地下ではたまにイベントをやっているのですが

今回は「金沢マラソンもてなしメッセ」が開催されています!!

まつやのとり野菜みそという石川県民が愛してやまないご当地グルメやアシックスストア、イオンのエネルギードリンク販売や全国各地のマラソン紹介ブースなど多くのブースがありました!

画像は無いですが、アシックスストアでは完成形のテーピングが売っていて、膝、ふくらはぎ、足首のテーピングが出来るお手軽商品が売っていました!!!

両足のふくらはぎセットで1,000円!

危うく買いそうになってしまいましたが、ネットで調べればテーピングのやり方書いてあるので、セットを買う必要もないな。雰囲気で買いそうになるあの雰囲気ヤバイ(笑)

最後に意気込み

いよいよ明日!

社会人になってから全く運動してなくて、社会人になる前も当然運動してなく
1ヶ月前には3キロ走るのもやっとだったガリガリ君が

一体どのくらいの結果を出すことが出来るのか?

目標はどーんと「5時間!!!!」
完走なんて当たり前です。

5時間で走り抜けます!

いしもの応援よろしくお願いしますね!!

本当に最後に・・・

今回の大会では走っているランナーが今どの辺にいるのか分かるサービスがあるようです!

ゼッケンNoか名前を入れるだけで分かる画期的な仕組み。
いしもの番号は・・・個人情報がばれちゃう可能性があるので、結果だけ後日報告しますね!

友人や知人が金沢マラソン出るって人はこちらのリンク先をクリックすると
そのサービスのリンク先に飛びますので、応援するにも便利ですね!

http://r.jognote.com/kanazawa-marathon2016

いや、本当に便利な世の中になったなー

友達に笑われないようにしっかり監視をお願いしとこう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

26歳ブロガー/会社に縛られずに生きる働き方を提供。嫌だなーを世の中から少しでもなくして楽しい仲間とともに”全力”で働き、”全力”で遊ぶ人生にチャレンジし続けてます!後悔のない最高の人生へ!!